MeaneのPhon音

ARTICLE PAGE

in ***無***

X'mas

-0 COMMENT
そろそろ、X'masですね~~~

X'masってあんまりイイ思い出がない私。。。



X'masなんてなきゃイイのに

と捻くれた気持ちを持っていた事もあるほど(ー.ー;)



昔、OLだった頃。



24日が近づくにつれ、何となく女の子みんな浮き足立ち

24日はいつもよりみんなおしゃれ~~な格好で出社して。。。

いそいそと残業をしないで帰る。。。

25日は必ずなにかアクセサリーが増えている。。。

自分もその流れにはまっている年は気にならないんですが。

そんな光景が嫌でたまらなかった年はたくさんあったなぁ~~~。



まだまだ若い頃、ふられかかったのもX'mas

私はプレゼントを用意したものの

相手は用意していない。。。。あり得なくない(ー.ー;)



てなことや。。。



当時の彼と別れてひとりぼっちの私に

『ひょっとして飯田サンX'masなのに予定無いの~~~?』

と先輩に言われ。。。

『や。。。ちょっと~(^^)』

と予定も無いのにある振りをしたり。。。



酷い年は、自分で自分にリングを買い、いかにも

誰かにもらった振りをしたときも。。。



今思うとバカバカしいコトに見栄を張っていたなぁ~とおかしくなりますが。。。



X'masがくるから早く彼氏作らなきゃ~

っと若い頃はみんな口々に言っていましたが

飯田家は、超~~厳しかったので門限がある上にお泊まり禁止

なかなか遊びにも行けない。

彼氏が出来たと分かれば更にチェックは厳しくなるわけで。。。

彼氏が出来る親は厳しくなる彼に迷惑をかける面倒

ってなっていっちゃうんですよね。。。



確か、新婚1ヶ月半のX'masに元ダンは

会社でナンバーが無くなったとかで

日付が変わるまで帰ってこなかったし。。。



その後のX'masは子供達が居たので家族でX'masってな感じでしたが(^^)



独身のときはホント楽しいもんなんでしょうね

花歩も樹冶も、あと数年したら家でX'masなんてしなくなるのかなぁ~~

と思うとあと何回X'masケーキを買うんだろうなぁ~なんて思ったり。。。

まぁ~二人とも高校生になれば家には居なさそうですけどね(v_v;)。。。



未だ、サンタが居ると思っている樹冶。

サンタにはかなり大胆なおねだりをしています。。。



『○○欲しいけど、高いからサンタさんに頼むね(^▽^)



恐ろしい言葉です。。。
スポンサーサイト



  • Share

0 Comments

Leave a comment